島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと会えた!

もなかは悶絶するほどの痛みに耐えながらも、
取り乱さず冷静に助産師さんの指示に従っていた。
ここだ!というタイミングで顔が青紫色になるほどに力強くいきむ。

「ハレ君にできるだけ負担をかけないで産む!」

母の強い気持ちが伝わってきた。
出産について頑張って勉強もしてたしね。
その甲斐あって病院の方も皆びっくりするほどの安産。
re17998.jpg

それから、ハレ君との時間がゆっくりと静かに流れた。
re18003.jpg

re18000.jpg

re18001.jpg
凄いよ!もなか。お疲れ様。
ハレ君も頑張った。
ゆっくり休んでな。
re18002.jpg
  1. 2013/07/12(金) 23:45:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<明日丸のホームページ作りました! | ホーム | ついに!?>>

コメント

おめでとう。
ガク父さん、もなか母さん、ハレくん。
屋久島で待ってるよ。
  1. 2013/07/13(土) 06:02:22 |
  2. URL |
  3. 細川ダンナ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

安産でよかったですね!
ハレくんのために、一緒に大物釣りましょう!
  1. 2013/07/13(土) 14:30:54 |
  2. URL |
  3. 北極2号 #RV3TGl7I
  4. [ 編集]

パパおめでとう!
今までに味わった事の無い幸せな時間をたくさん過ごせるぞ~
先輩パパが保障するよ^^
  1. 2013/07/13(土) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>細川ダンナ君

ありがとう!
ハレ君が屋久島に戻るのはまだ先になりそうだけど、
いつか顔を見せに行くね。

>北極2号君

いやぁ、自分も俄然やる気になってきたぞ!
日の出から日の入りまでトカラじゅう走り回って
投げ倒してもらうので覚悟しといてよ!!

>ヒデ

ありがとう!
いやぁ、子供ってこんなにかわいいもんかねぇ。
想像以上でした。
パパ先輩としていろいろ教えてねー!
  1. 2013/07/14(日) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おめでとう。
久しぶりにブログ見て驚いた。
  1. 2013/07/14(日) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. のりだぁ #-
  4. [ 編集]

男の子ご誕生おめでとうございます。
また一つ幸福の到来だね☆
これから子育てに仕事と大変だと思うけど二人力を合わせて頑張ってね!

  1. 2013/07/14(日) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. ぽぽこ #-
  4. [ 編集]

>のりだぁさん

あざっす!!
またもや海生研Ⅱ世が増殖しました。
いつかまた増やしたいなぁ...

>ぽぽこさん

ありがとう!
仕事もさらにやる気になってきたので、
8月は全身全霊で頑張ります!
もっと開拓しておきます!
  1. 2013/07/14(日) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おめでとう!

何年振りかで何故かブログをみたら、ビックリ!

もなかとガクの表情を見たら、はるか昔の感情が蘇えったよ。


  1. 2013/07/15(月) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. アルマス #HNVMBKOs
  4. [ 編集]

ご出産おめでとうございます~!!

子育てに漁と頑張ってくださいね♪
いやー楽しみですね~(^^)v
  1. 2013/07/15(月) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. シールズ #-
  4. [ 編集]

>アルマスさん

ご無沙汰しています!
皆揃ったら家族で挨拶に行きますね。

そういえば、きづいたんですが、
自分の船名「明日丸(あすまる)」、
文字入れ替えたらアルマスですね。

>シールズさん

ありがとうございます!!
出産が無事終わったら島に戻ろうと思ったんですが、
子供がかわいすぎてなかなかここから離れられません(笑)

数日後には島に戻って海漬け予定です!
  1. 2013/07/16(火) 00:24:30 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おめでとー

いや~おめでとう。
もなかさんもお疲れ様。
機会があったら見に行きたいです。
  1. 2013/07/18(木) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. ダーハラ #k5Qc3VcA
  4. [ 編集]

>ダーハラさん

ありがとうございます!

是非見に来てください!
三岳飲み放題、魚食べ放題ですよ。
  1. 2013/07/19(金) 12:30:09 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はやしせんせ~~ もなかさん
ハレ君誕生おめでとうございますっ!
やったね~~。
  1. 2013/07/20(土) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. その母 #-
  4. [ 編集]

いやーめでたいですなあ
おめでとうです
奥様ご苦労様です。
お父さんはオロオロしながら号泣ですかww
また一人、釣具業界に貢献する釣りキチが誕生ですな
背中にハレ君背負って出航する日も近いね!
  1. 2013/07/21(日) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. ぽろり企画 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます
久しぶりにのぞいたらおめでたですか~

お父さん修行もがんばらなね!

そいじゃまた
  1. 2013/07/21(日) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. フヂヲカヒデユキ #-
  4. [ 編集]

>その母さん

ありがとうございます!
ご無沙汰してます。

とうとう私も親になっちゃいました。
なのに今日も赤字漁...
やばいっす!頑張ります!

>ぽろり企画さん

どもー!
なぜ号泣したって知ってるんすか?
もなかが泣いていないのに俺だけ..
そういえば結婚式の時もそうでした(笑)

ハレ君が船に乗せて!といっても、
いやいやまだお前には早い!
と言って釣り欲をさらに煽るシュミレーションはしておりますよ。

>フヂヲカヒデユキさん

あざーっす!!

今日は
「赤字だっていいじゃん、トカラの地形を覚えればツアー2泊3日」
に一人で参加、帰ってきたところです。

ムロアジが食っても片っ端から泥棒されて、
ムロがなかなか貯まらず、やはり赤字でした(笑)

泥棒退治に来て下さい!
  1. 2013/07/23(火) 01:16:51 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

二世誕生おめでとう!

是から家族三人分海仕事頑張って下さい。
  1. 2013/07/28(日) 11:42:36 |
  2. URL |
  3. Ishida #-
  4. [ 編集]

>Isidaさん

ありがとうございます!

頑張りたいのですが、連日時化で海に出られズ...
毎日船整備で石垣の日々を思い出しました(笑)


  1. 2013/07/29(月) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimagurashi.blog46.fc2.com/tb.php/80-417018be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

