島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい・・・

どーもガクです。
数日書いてなかったのは、
「釣りに行ってなかった」というわけではなく、
悲しいかな、毎日釣りに行ってるけど
釣れなかったのです....

最近時化続きで連日の休み。
今日も朝から島一周釣り行脚。

今日最初のポイントは海まで沢下りを30分。
20060201224603.jpg


鹿がピューイと鳴くのを聞きながら、
のどが渇いたら沢の水をすする。
と、こんな場面に遭遇

20060201224629.jpg

お取り込み中のおふた方とそれを見つめる男性。

皆さんは何を思ったでしょう?
ガク「がんばれ!女は一人じゃない!これからだ!」
もなか「…順番待ち?」
もなかの一言を聞いて、俺はロマンチストだと思った(笑)

夕方になっても釣果なし...
最後にとっておきのポイントへ
スリットからの流れ出しにルアーを放り込むと
ガツン!!
20060201224649.jpg

記念すべき島移住初ヒラスズキは今夜のおかず!
脂のってて鍋は最高!
骨までしゃぶって焼酎すすればそこは極楽でした。
  1. 2006/02/01(水) 23:02:29|
  2. 釣り
  3. | コメント:12
<<初めてのお客さま | ホーム | おいしい外道Ⅱ>>

コメント

おめでとーございますっ

ヒラスズキだぁ~。おめでとうございます。
今の時期,同期の釣り好きくんたちに頂いた思い出があります^^
海まで沢くだりってたのしそー。ヒキガエルくんたちもせっせとめでたいことです。順番待ち?ロマンチスト?ガクさんったら,Mな人生を送られてきたよーなことをおっしゃる。笑。しかし,いいカメラですね。
もなかどのも一緒に行ったと?
  1. 2006/02/02(木) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. カズヲ #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

>>カズヲ
どーも、どーも。
いやー嬉しかったっす!

M??!!ドキッ.....

釣りは一人で行くことが多いよ。
魚の写真は全部、
三脚&セルフタイマーで一人で撮った。
でもその場面をあまり人に見られたくない..



  1. 2006/02/02(木) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

いやぁー、うらやましい

早速お邪魔しました。
いいヒラじゃないですか~。いいなぁ~。
おいはちびちびとメバル相手に頑張ります。
来週は一人で実家に里帰り。釣りに目覚めた弟と
アオリでも釣りに行ってきます。
  1. 2006/02/02(木) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. チューヤン #ToxdasD2
  4. [ 編集]

た,たしかに・・・

ガクさん。たしかに,見られたくないっすね。ナルシスト度がそうとう高いヒトみたいです。笑。
もなかどのにこっそりその姿を納めてもらってupしていただきたい!
  1. 2006/02/03(金) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. カズヲ #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

>>チューヤン
いやいやあなたは島でもっとデカイの
獲ってんじゃないすか!
とりあえず更なるサイズアップを
目指してキバっどー
俺もたまにはメバルもやりたいなあ。

>>カズヲ
おじい様、おばあ様
私が写真を撮ってる間は決して
覗かないでくださいまし
  1. 2006/02/03(金) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

おぉ!!

三脚で撮ってる姿...(笑)。
時化てお仕事休みの日って 残念だけど うきうきしてるんでしょうね。。

カエルの写真、ハミたカエルが いい感じに哀愁でててます。。
  1. 2006/02/04(土) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. みずまんじゅう。 #/f5/O/l6
  4. [ 編集]

釣ってますね~!
こちらは いいシケにならなくてヒラには行けてません!(泣)
仕方なくタチウオジギングに行きます。
いいシケに釣行出来れば、間違い無くキャッチ出来るんですが・・・。
チビですけど(笑)
  1. 2006/02/04(土) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. メイプル #-
  4. [ 編集]

>カズヲ
写真をとっている姿、こっそりのぞきたいけど、ヒラスズキのときはすごい断崖絶壁を歩いて釣りに行ってるそうなので、ムリかも・・・

>みずまんじゅう。
そう、時化でお休みの日はうきうきしまくりです。
・・・もっと働けーー!!
  1. 2006/02/04(土) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

>>メイプルさん
>>いいシケに釣行出来れば、間違い無くキャッチ出来るんですが・・・。
羨ましい限りです!
まだ一級ポイント、時合を見つけきれてないのか?
攻め方が違うのか?
それとも何らかの原因で接岸していないのか?
分布の南限なのでそもそも個体数が少ないのか?
九州本土に住んでた頃と比べると
かなり苦労してます..
コツコツやってくしかないようです。
今日も朝から日暮れまで地磯を
歩いてバイトすらなしでした....
  1. 2006/02/05(日) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

僕がヒラスズキ始めた時はワンシーズン坊主でした!(笑) ポイント開拓するのも楽しいですよねぇ。
良く行くポイント、四国南西部でも、いいサラシなのに着いて無い時が有ったりサラシの横のシモリから出たり、良く分かりません(笑)!ここ四国は魚影は濃いようです。ひとつのサラシで5~6本(60~70位ですが)キャッチ出来る所がまだまだ有ります!(見付けるのに苦労しましたが)ポイントまで2~3時間かかるのがネックです!
これからも頑張って下さい。
  1. 2006/02/05(日) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. メイプル #-
  4. [ 編集]

甑島がヒラの穴場だってさ。
  1. 2006/02/09(木) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. 海土竜 #-
  4. [ 編集]

>>海土竜さん
どーも、どーも!
甑は確かにいるんですが、
断崖絶壁が多く磯にエントリーできる
ところが少ないんですよね。
だからこそまだ大型がいるとのうわさもありますが。
  1. 2006/02/09(木) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

