島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主夫

家が片付くと、エビくん親子が遊びに来てくれた。
娘のAちゃん、かわいすぎ!!
re17861.jpg

麻雀牌とメキシコで買ったぬぐるみで作った動物園。


翌日、船の件で漁協に向かおうと思うのだが...
なんだか気分が乗らない。

テンションを上げるため釣りに行ってみた。
re17864.jpg

あれ?
ここってこんなに険しかったっけ?

以前住んでいた時は何も考えずサクサクと降りれた磯だが、
恐る恐るゆっくりと下る。

まったく軟弱になったもんだ....情けねぇー!
しかも数時間投げて全く気配なし。

再びヒーヒー言いながら車に戻る。

でも海原を眺めていたら力が湧いてきたようだ。
漁協に向かう。

職員や漁師の方に挨拶回り。
先輩漁師と最近の漁の話、これから自分がやりたいことなどを話した。
自分がここで始めるにはまだ時間が必要なようだ。

そして漁師のTさんに一度イカ釣りの船に乗せてもらえることになった!
こうして少ずつでも学んで行くぞ!


もなかは働いているので、今の自分の仕事は「家事」

ある日のごはん
re17862.jpg
レシピが4人前だと気づかず作ったら唐揚山完成。
が、二人でほぼ完食。
re17863.jpg
首折れサバはやっぱり激ウマ!
でも刺身の盛り付をもっと勉強せねば....

冷蔵庫にあるものと相談して献立を考えるのも意外と楽しい。
最近雨続きで洗濯できないのが悩み。
そろそろ梅雨入りか.....

まぁそんな感じで島暮らし中です。
早く魚の写真をUPしたい!!
  1. 2012/06/01(金) 10:48:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<梅雨入り! | ホーム | 復活します!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/02(土) 09:19:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

喰わせて

無事着いて生活しとるみたいだね。
飲み会は楽しかったね〜。
後半はあまり覚えとらんが(~_~;)

から揚げ旨そうだね〜(^^)
いつ遊びに行けるかわからないけど、是非食いたいね(^o^)
  1. 2012/06/07(木) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. よこづな #-
  4. [ 編集]

>よこづな

おー!
飲み会楽しかったなぁ。
最後にラーメン屋行ったの覚えてないっしょ?(笑)

屋久島いつでも来なよ!
唐揚げ10人前で足りるかい?
それと来る時は都会の美味しいスイーツをよろしく!

  1. 2012/06/07(木) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

サバサバサバ
  1. 2012/06/12(火) 01:03:25 |
  2. URL |
  3. ダーハラ #k5Qc3VcA
  4. [ 編集]

ただいま漁師修行中で、ミズイカ、サバ毎日食べてます!最高です!
  1. 2012/06/13(水) 01:59:02 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimagurashi.blog46.fc2.com/tb.php/68-3ab9e5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

