島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒラアジ好調。

この日はイカスミ君と好調の磯へ。
魚が必要だったので、カッポレはイカスミ君に任せ、
自分は根魚狙い。

根魚を釣ってもカッポレがいると横取りされるので、
まずはイカスミ君のカッポレ退治を見学。
この日はサラシもできて雰囲気ムンムン。
ヒットシーンを撮れるかもと思い、
デジカメのムービーモードで動画撮影。

ルアーを変えて数投後。
本当に食った!!!

しかしここはシャローで沈み根だらけ。
遠くで掛けると小型でもなかなか獲れない場所。
やはり、根に入られ、しばらく魚が動かない...

時々竿で魚をききながら待つ。
そして、出た!
イカスミ君、笑えるぐらい早い巻きで魚を回収。
リーダーがズルむけで上がったのは6kg近いカスミアジ。
IMG_1252sss.jpg



あとで動画をみて爆笑。
本人よりも、自分が興奮してる....
巻けー!などと叫んでいるが時々声が裏返っている..

その後、自分もアカハタを釣って任務を遂行。
akahata1sss.jpg


しかし、イカスミ君が羨ましく、
自分もヒラアジを狙いたくなる。
車まで往復1時間かけてカッポレタックルを取りに行く。

やっとのことで戻るが全く反応なく、撤収。
島に今、カッポレが寄っている。
少し島を去りがたいが、明日からは久しぶりのトカラ遠征。
良い結果を報告できるように頑張ってきまーす!!
  1. 2007/05/14(月) 22:22:37|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<トカラ遠征 | ホーム | 開幕>>

コメント

ちわ。眠い病にかかってるYりんです。カスミアジ、とても美味しくてびっくりしたよ!握りにしても美味しかった。今日も残りがあるのでゆっくりと楽しみます。


PS.UNKOが叫ぶその動画、見てみたい。。。
  1. 2007/05/15(火) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. Yrin #-
  4. [ 編集]

>Yrin
ちーっす!!
トカラから帰ってきたよー。

カスミ、うまいっしょ?
特にこの島のやつは特に美味いと思う。
沖縄、トカラでも食べたがこんなに脂のってないし。
知られざる屋久島の名産品?!!!

動画はいつか見せるねー
  1. 2007/05/20(日) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お世話になりました。

かなり遅れたけれど、島では本当にお世話になりました。
何年後か分からないけど、また島に戻ったときに米を送るよ。
(今回は5Kg!?)
おかげで(釣れないけど)楽しい滞在になりました。
千葉に行ったら、千葉ヒラ退治に行こう。
その島よりは釣れると思うよ・・・きっと。

例の動画は勝手にアップしちゃったけどよかったかね?
今更だけど・・・。

何度、見てもにやけてしまう。
  1. 2007/05/21(月) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. イカスミ #-
  4. [ 編集]

>イカスミ君
いやいや本当にお世話しました、笑
しかし、今年はタイミング悪かったねー。
というか島ってみんなが思うほど釣れないよねー。
そのみんなに自分も含まれていて、
勢い余って住んじゃったオオバカものです...
まぁ、一発大物のロマンはあるが。

あの画像、何度見ても笑えるね。
特に自分が本人より興奮して声が裏返りまくってるのが。
自分が釣った本人だったらどうなっていることやら....
  1. 2007/05/23(水) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

