島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OSE

どーもガクです。
相変わらず時化で仕事が休みになる度に、
ヒラスズキに会いたくてに磯へ通っていました。
しかし、ここ2週間以上、全く魚の気配がない。
もうシーズンが終わってしまったのか?
さすがにモチベーションが下がりつつあります。
今日は大雨で久々に家でゆっくり。

仕事はというと釣りとは逆で絶好調。
大漁続きで来月の給料が楽しみです。
先月も大漁が何度かあり、
今月は久しぶりに少し余裕ができるだけの給料を貰えた。

そこでこの島で一番のお気に入りの店「OSE」で、
もなかとコース料理に舌鼓をうつ。
先月までは極貧、毎日のように
漁で獲れた魚を食べて乗り切った。
魚は好きだがここまで魚漬けになると体が肉を惜しがる。
20070217110939.jpg

牛モモ肉のカルパッチョ 無国籍オイルソース
20070217110950.jpg

鹿児島県産豚ロース肉の石焼にんにくステーキ&朝採ミニサラダ
この店の料理は本当にうまい。
ビールとワインが進む。

家に戻り、デザート。
もなかがバレンタインデーに作ってくれたチョコレートケーキ。
IMGP3308sss.jpg
かなり贅沢に材料を使ったらしく絶品であった。

しかしそうもしていられない。
6月の大移動計画に向けて贅沢はここまで。
また魚漬け生活が始まる....
  1. 2007/02/17(土) 11:12:58|
  2. ごはん
  3. | コメント:4
<<これか! | ホーム | うちの子>>

コメント

昨日はご馳走様~。最高に贅沢な魚料理だったよ!!お酒もすすんで楽しかった===
今度は田平家の手料理をたべにおいで。
2人がうなるような料理を開発しとくからっ。(ビーンの肉とか)
  1. 2007/02/17(土) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. Yrin #-
  4. [ 編集]

いえいえ、こちらこそ連日お邪魔しちゃってすんません。といいつつ今度は寝袋持参で突撃します!
魚なら困るほどもらえるのでまた持ってくね。

ビーン肉を使うならもっと太らせてからよろしく。
あんな筋肉質じゃ硬くてね-
  1. 2007/02/17(土) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

とびうおマン!!

 宮之浦のマツナガです。いつも、トビウオをありがとうございます。
 18:10、猫が寄る前にトラックに積んで、〒局と親戚の大型冷蔵庫に分散収納する直前に、まだ残業していた職員と厨房にインターセプトされ、完売。
 定時を過ぎていたし、法事が重なったし、わが家のシェフは居なかったものの。
 重ねて、ありがとうございました。
 ちなみに、サンマは局長代理J氏(船を持っている)がカジキ釣りに持っていってしまいました。ごめん。
  1. 2007/03/11(日) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. マッちゃん #ZL/xG0uc
  4. [ 編集]

>まっちゃんさん
どうもです!
こちらこそ野菜ありがとうございます!
野菜は漁で網に入ることがほとんどないので大変助かります!

大量にあるときはうちでも裁ききれないので、
奪った命を美味しくいただいていただける方がいて大変ありがたいです。
カジキ釣りのエサにもばんばん使っていただいて結構です。最近のカジキはおそらくサンマをメインに食してるのでいいエサになりそうっすね。

また持って行きまーす!

>sakakiさん
おー!水産先輩2連荘♪
場所はお察しの通りなべわり、
箱数は400箱でした!
後ろの大ダンブルには水氷のトビウオが満タン、
前の大ダンブルには箱詰め73箱ぎっしりです!
最近好調で一昨日は436箱でした。
さすがにここまで獲れると体がキツイっすね。

いつか500箱オーバー経験したいなー。

  1. 2007/03/11(日) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

