島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの子

2週間ほど家にいたビーンは彼女(こっちん)の家へ行ってしまいました。
毎日一緒のお布団で寝ていたので寂しい~
またビーンを借りて来ようかなぁ・・・

bi-nsss.jpg

本当はうちにも動物がいたのです。
私とともに島にやってきて、約1年間ここで暮らしていました。
今は引越しに備えて私の実家に預けられてます。

チンチラの「もなか」

monaka2sss.jpg

なに考えてるか全くわからないけど、おやつをあげようとするとひざに乗ります。
たまーに突然鳴きます。
「プー プー プー」と。
とても動物の鳴き声とは思えない音が出ます。
頭の大きさと手の小ささ、このアンバランスさがたまりません。

ネコの「グリグリ」

guri2sss.jpg

怖がりで、抱っこぎらいで愛想がありません。
ガクも初対面のときは、一緒にやっていけるかな?と思ったらしい。。
甘えてきたりほとんどしない子だからこそ、たまに甘えてくるのがかわいい!
とっても寒い日には私の布団にだけ入ってきます。
何でも残さず食べるのがいいところです。
ネコってだいたい食事にはうるさいのだけど、フードを変えても全く気にせず食べます。
ドックフードをあげても普通に食べます。(あげるなよって話ですが…)

guri1sss.jpg

今は実家でお世話になっている2人。
もなかは新しい砂浴びボックスを買ってもらい、
グリグリは毎晩私のベットの電気毛布をスイッチオン!してもらって
私のお布団で寝ているらしい。

うちより待遇いいじゃん。。

とか言ってる場合ではない。
待っててね。
そのうち一緒に暮らせるようがんばるからね。
  1. 2007/02/03(土) 22:56:10|
  2. その他
  3. | コメント:7
<<OSE | ホーム | 得意の...>>

コメント

チンチラとネコ

「もなか」と「グリグリ」可愛いね。
俺も動物好きだし、こちらに連れて来てもいいよ。
世話するよ。もっとも2匹の意見次第。2匹に聞いてみて。この1週間、近所の知り合いから頼まれて
黒のレトリバーを散歩させ、結構いい運動になった。
2人共元気そうで何より。会えるのを楽しみにしてる
  1. 2007/02/03(土) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ガクおやじ #-
  4. [ 編集]

ビーンの写真すごくいいね!!
うちではこっちんとラブラブ(?)二匹で外で寝てるけど、あったかいモナカ家の布団で寝てた方が幸せだったかも^^ いつでも遊びに来てね~。
私もまたモナカとグリに会いたいなあ。
  1. 2007/02/04(日) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. ふぐこ #-
  4. [ 編集]

うにゃ~,かわええ~ですなぁ~。
離れてるのはさびしいね。うんうん,一緒に暮らせるようにがんばって!!
  1. 2007/02/04(日) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. カズヲ #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

>ガクおやじさん

ありがとうございます!
そう言って下さって、とてもうれしいです。
連れて行くか、行かないのか、とても迷うところです。
もなかとグリグリ、そして私たちにとってどうするのが一番いいのかよーく考えますね。

私もお会いできるのを楽しみにしてます!
  1. 2007/02/04(日) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. もなか #MaTWdhhA
  4. [ 編集]

>ふぐこちゃん
ビーンの写真いいでしょ?
今までの精悍なビーンと違ってかわいいビーンです。
・・・ってすでにうちの子のような気分。。
いつかもなとグリも一緒に島に戻るよ。
そのときはまたかわいがってね。

>カズヲ
ふふっ!かわいいでしょ?
100枚くらい写真を撮った中のベストショットです。
ビグマロみたいにたくさんかわいい写真が撮れればいいのだけど・・・
  1. 2007/02/04(日) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. もなか #MaTWdhhA
  4. [ 編集]

びーん、完全にリラックスした顔してる。きっとすごく居心地が良かったんだね。感謝してます。ありがとう!!!こちらは今無事実家に帰ってきました。拓ちゃんはチケットの帰りの日程変更がきかず、タイに置いてけぼりです。屋久島には10日すぎに戻るのでまた一緒にご飯食べましょう。
  1. 2007/02/05(月) 17:31:22 |
  2. URL |
  3. yrin #-
  4. [ 編集]

>yrin
おかえりー!
タイはどうだった?
拓ちゃんが置いてけぼりってのがおもしろい。。
また帰ってきたら話を聞かせてね!

この写真は、こっちんちに行く直前の写真なので、すっかりうちの子みたいになってるビーンです。
ふたりともビーンのかわいさにやられちゃったよー。
ガクはこっそり千葉につれて帰ろうかと言ってたよ。
  1. 2007/02/06(火) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. もなか #MaTWdhhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

