島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういっちょ

今日は大風にもかかわらず出港。
船上は立っていられない状況どころか座ってもいられない。
座って弁当を食べているのにゴロンと倒れてしまう始末。
悪いことは重なるもので、なんとエンジントラブル発生。
早々に帰港することになった。

もちろん、そのまま磯にヒラスズキ狙い。
磯に砕けた波がスリットに集まり、
サラシが川のように流れ出る絶好のポイント。
よだれをふきながらキャスティングするも反応なし。

ここにいないのならこの周辺にはいないのか?
エリアを大きく変更。これが功を奏したのか、
河口付近の小さなサラシでガツン!


エラ洗いを何度も繰り返したが
ガッツリフッキンッグが決まってたのでなんなくランディング。
小ぶりだがプロポーション良好の綺麗な魚体。
20070122200532.jpg


この島のヒラスズキシーズンは短い。
今がチャンス、大型目指してきばっどー!
  1. 2007/01/22(月) 20:07:18|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<得意の... | ホーム | やっと会えた。>>

コメント

いいですねー。

快調に釣れてるみたいですねー(笑)。

最近 ガクさんの影響で、相方がD10(ですっけ?)欲しい病に罹ってしまいました。
治療方法が見つかりません。もはや恋のようです。。
  1. 2007/01/23(火) 12:21:01 |
  2. URL |
  3. みずまんじゅう。 #lgDLin1A
  4. [ 編集]

>みずまんじゅう。
そうかそうか、JJもか。
友人が次々とK10Dに恋してる。
K10Dクラブを結成しよう!

しかし、K10D、いいところばかりではない。
NIKON、CANONの同じクラスに比べるとAFの速さ、精度が劣るとの声が..
自分が使っている分には気にならないんだけどね。
今の性能で不満はない。
動体を主に撮る人、暗い所でよく使う人は
EOS KISS DXもしくはD80という選択肢もありだと思います。

因みに魚の写真はほとんどコンデジです。
CANON POWER SHOT 70Sとハウジング。

デジ一楽しいでー
  1. 2007/01/23(火) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

順調

じゃないっすか~。前回のもだけど、今回のも綺麗な魚体っすね~!また、気合の入った歴史を語るルアー!

こちらもボツボツやっとります!90cm言わず、お互い目指せ100cm!!
  1. 2007/01/24(水) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. Jerremy #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Jerremyさん
どーもっす!
ブログ見ましたよー!
そちらこそ順調で羨ましい!
ブリにヒラにメバルに...
こっちはメバルいないんで寂しいっす。

100cmですかぁ!
いることは確か見たいですね。
互いに頑張りましょう!
  1. 2007/01/24(水) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

