島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい

どーもっす!
ここのところ島暮らし始まって以来の忙しさ
冬なのに何故か海が時化ない。
そして日曜日を返上して漁具の整備をするなど10日ほど休みなし。
mizugagesss.jpg

なんだそれぐらい大したことねーやろ!
と言われてしまいそうですが、
いや、確かにそうなんですけど..
漁師の仕事は月の半分以上休日が相場なんで。

結構重労働だから毎日となると
体がどんどんきつくなるんです。
今も体中が痛い..

悪天候で休みが続いた時期は寒いうえに魚も釣れていないし、
家でだらだら過ごすことが多かった。
しかし不思議なもので、
忙しくなるとなんだか無性に釣りに行きたくなったり、
写真を撮りに行きたくなる。
夜明けからバリバリと体を動かすと、
精神の活力もあがってくるのか?

仕事後に空腹と疲労に鞭打って、釣りに何度か行った。
しかし始めて1時間で日が暮れてしまう。
20070117071535.jpg

もちろん釣れず..

仕事後にカメラを持って30分ほど近所をブラブラした日も。
Bsss.jpg

Csss.jpg

Dsss.jpg


30分では大根撮って終わってしまう(笑)


今日は久々に天候が悪く、自宅待機中。
まだ日は昇っていない。
雨。
ひょっとしたら休みになるかもしれない。
体を動かしていないからだろうか?
釣りに行こう!という気にならない。

睡魔が襲ってきた。

休みになったら、今日はとことん寝よう。
  1. 2007/01/17(水) 07:19:03|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<やっと会えた。 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

