島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所

仕事が終わって帰り着いたのが15時ごろ。
天気がいいけど釣りに行く時間も体力もない。
カメラを持って近所を散歩することにした。

ガジュマルの木のそばの空き地。
大柄な男の人が長い棒を持って立っている。
その横にはPOLICEとかかれたジャケットを羽織るカメラマン。
地元の男性が刑事と思われるその大柄な人に話している。

「いやー見つけたときは退治しようと頑張ったんだけど、
なにせ相手が大きいもんで。ちょっと無理でしたは。」

「とにかく行って見ましょう。」

と、その3人は藪へ消える。

何がいたんだろう?
凄く気になる。
そっと後からついて行きたい。
未だにそれがなんのかわからない。
危険な動物?もしくは逃亡者?
あー気になる!!


ここに住んで1年だが、近所をゆっくりと散策したのは始めて。
カメラを持って歩けばこんな楽しみもある。
20061214214933.jpg

まだハイビスカスが咲いている。
20061214210239.jpg

クワズイモ。頑張れば食えるらしい...
↑間違いでした
頑張って食った人がいるけど駄目だったらしい。
食べたら口の中がピリピリしたとかしないとか...
20061214215146.jpg

ジョロウグモの仲間?
20061214210313.jpg

ガジュマル
IMGP1479sss.jpg

ポインセチアの仲間?この季節によく見かける
  1. 2006/12/14(木) 21:04:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<きく8号 | ホーム | 釣りと犬とモツ鍋の日>>

コメント

ガジュマル,夕日を浴びてるんですか?
とってもいい雰囲気ですね。
カメラ,どうですか?にやにやしながら撮ってるガクさんの顔が浮かんできます。
  1. 2006/12/18(月) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

>bigumaro
ちゅーっす!
K10Dいいぞー!
今のところ文句なし。
釣りにも行かなきゃならないし
写真も撮りたいしで結局どっちとも中途半端...
もうすぐ漁も休みになるんでそしたら思う存分撮ります!
bigumaroは買うの決まった?
  1. 2006/12/18(月) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

