島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りと犬とモツ鍋の日

数日雨が続いて、久々の晴れの休日。
釣竿とカメラを車に積むんで、もなかと出発。
前から目をつけていた釣りポイントへ向かう。

途中、気持ち良さそうに昼寝をする犬に遭遇。
M.hirunesss.jpg

近づいて撮影すると起してしまった。
と、顔見て爆笑。両さんだ...
20061213124513.jpg



釣り場に着く。
泳いで沖の磯に渡る。
思ったより波は高く、しかも磯まで遠い。

磯に上がると冷たい風が濡れた体からみるみる体温を奪っていく。
寒い。本当に寒い。
20061213124531.jpg

でもここは絶対にいる!と思う...以前から行きたいと思っていた場所である。
.....
.....
.....
次第に波が高くなり、寒さで集中力もなくなり断念。
再び泳いで戻る。



その日の釣り欲は満たされたので
ケーキを買って友達の家に遊びに行く。
ちょうど愛犬こっちんの散歩に行くというので一緒に行くことに。
近くの浜へ。
20061213131542.jpg

こっちんの恋人ビーンがすでに来ていた。
20061213124658.jpg

島の犬は自由でいい。
綱を放たれ、思う存分走り回る。
20061213124729.jpg


20061213124744.jpg

こっちんんもはしゃぐ。
20061213124717.jpg



散歩の後、友達の家でモツ鍋をすることに。
20061213124826.jpg


1kgのモツと山盛りの野菜を4人で平らげる。
体があったまる。鍋のうまい季節になった。
となればヒラスズキも釣れるはずなんだが....
果たして年内に会えるだろうか?
  1. 2006/12/13(水) 13:01:30|
  2. その他
  3. | コメント:13
<<近所 | ホーム | カメラ熱>>

コメント

今までと写真の風合いが違いますね~。
どうですか、久々に動きの速い生き物を撮る緊張感は^^?
ビーンかっこいいですね。いつかビグオと遊んでくれるかなぁ~♪
  1. 2006/12/13(水) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

両さん犬ナイス

ども,バッキーです。
早速アクセス!
犬ナイス!
うちには猫が来るけどな。
また来る,じゃ(^o^)/~
  1. 2006/12/13(水) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. バッキー #-
  4. [ 編集]

>bigumaro
早い生き物はやっぱり難しいなー。
でも昔を思い出した。
ずっと目で追える分、彼らよりは楽かもね。
でも夕方で光量少なくブレが多く大変だったけど。
いつかビグマロの写真も撮らせてね。

)バッキー
らっしゃい!
さっきは良い報告が聞けて何より!

猫が来るって、両さん猫?
是非アップしてくれ。
また来てなー

  1. 2006/12/14(木) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

スイミー派

何ですね(笑)確かに南の堤防で合った時も、ウエット着てたような。
釣果期待してますが、流されない、打ち付けられないように気を付けて下さい!
  1. 2006/12/14(木) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. J #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Jさん
お久しぶりです!

あそこはやばそうだ!絶対いる!
と思うと我慢できずに行ってしまいます。
考えれば、この島自体が巨大な沖磯で
行きたいと思って移住してしまったのです(笑)

でも報われないことが多い........
穴場ってそう簡単に見つからないっすね。
とにかく安全第一なんで無理はしてないつもりです。
何かあって釣りができなくなることが一番恐ろしいですもんね。
これからも気をつけまーす!
  1. 2006/12/14(木) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

この両さん、いつもびーんとガンの飛ばしあいをしています。飼い主と顔がそっくりだよ。
写真、すごいですね!こんなに飛んでるビーンの写真は初めてなので思わず書き込みしてしまいました。
  1. 2006/12/15(金) 05:46:58 |
  2. URL |
  3. ビーンの親 #-
  4. [ 編集]

>ビーンの親さん
どーもっす!いらっしゃいませ。
両さん犬の飼い主すげー会いたい。
できれば写真にとってUPしたい。
ひょっとしたら店が店だし港で会ってるかもね。

ビーンの写真今度焼きますね。
また撮らせてください。
動く被写体は楽しいっす!
  1. 2006/12/15(金) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰だす。
この間は久々の再開で楽しかったね!
今度、千葉に帰って来る際は必ず彼女も連れてくるんだぞ!!早く紹介しろ~。
しかしいいカメラ買ったな~。けどなんか最近風景画が多くない?気のせい?いつもの美しい魚の姿が見れてないな・・・
  1. 2006/12/16(土) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. 千葉 #-
  4. [ 編集]

>千葉
ういっす!
千葉って千葉の会長さん?
風景画ばっかりって痛いとこつかれたなぁ。
ヒラたまに行っんだけど釣れないっす。
特に今年は渋いみたい。
キビナゴ漁も不調らしいしベイトが少ない...
って言い訳ですけど...
まあ頑張ります。
  1. 2006/12/16(土) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

いいね~
K10
使い心地とかどう?
凄い欲しくてたまりませんが、

ニコンF80売ってそれ買ったほうが良さそうですか?
カナリ悩んでます。


ま、
お金は無いんだけどね・・・
  1. 2006/12/18(月) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. パ #-
  4. [ 編集]

>パ
逝ってしまえーーーーー!!!
力技じゃーーーー!!!
使っていないならF80が化石になる前に早く売った方がいいのでは?


デジイチなら無駄うち上等、現像代タダ、現像待ち無し。
K10Dは今のところ文句なし。
他にはNIKOND80、EOS KISS Digital Xもいいみたい。
数年前のモデルならF80売って買えるよ。
D70とかなら安いどー。

その2台づつある高級糸巻き機の補欠君を売るというのはいかが?
わしはセルテ3000とあの禁断の竿等をドナドナして、
マクロレンズ購入予定。
レンズ沼に足を踏み入れてしまったようだ..

  1. 2006/12/18(月) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. ガク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

D70の線も考えたのだけど、今更化石になるようなモデルを買うのも・・・
って考えてるんだよね~

ヤッパペンタK10D気になります

あの埃除去システムってちゃんと機能してる?
  1. 2006/12/19(火) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. パ #-
  4. [ 編集]

>パ
ダストリダクションは完璧ではないみたい。
すでに2度も埃の写りこみがあったよ。
もしDRなければもっと埃がついていたのかも知れないが。
埃除去はオリンパスが秀逸みたい。
そろそろオリンパスからE-1から後継機が出るからそれも狙い目かも。防塵防滴だし。

手振れ補正はばっちりだよ。
夕マズメ、朝マズメ、曇天、渓流で活躍するはず!
  1. 2006/12/19(火) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

