島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい外道

ようやく時化が落ち着いた。餌を目の前にヨダレをたらしていた犬がご主人様から「よし!」と声をかけられたかのように、わたくしガクは釣竿片手に磯にぶっ飛んだ。

狙いはヒラスズキ。しかーし!釣り場を変えて2投目で釣れたのはヒラマサ4kg。本当ならば大喜びすべき魚だけれど、狙いがヒラスズキだっただけに微妙。でもさすが、磯のスプリンターと呼ばれるこいつの走りは一級。しかもヒラスズキ狙いのややライトな道具だったので、アドレナリン大洪水で幸せなひと時でした。
20060122011227.jpg


そして↑こいつが↓こんな姿になりました。
20060122011203.jpg

ヒラマサの握り寿司、刺身、コバンアジの刺身(これも今日釣れた外道)、ヒラマサ大根、ヒラマサ皮の素揚げ、味噌汁。
良く見たら魚と大根だけの夕ご飯(笑)
でも刺身は脂が適度にのってて最高!!
島生活バンザーイ


  1. 2006/01/22(日) 01:03:30|
  2. 釣り
  3. | コメント:3
<<ashijyupon | ホーム | 大時化の夜は...>>

コメント

はじめまして。
愛媛在住のヒラスズキフリーカーです。

下道でヒラマサは凄いですねぇ。
ヒラマサの握り寿司、僕もあの味を忘れられません!
プロフィール読ませて貰いました。 憧れます!

また来ます!!
  1. 2006/01/24(火) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. メイプル #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます。

早速 飛んできました!!
ちょっと! カッコよすぎませんか?
勝手にリンクかけちゃいますね。

屋久島熱、本物ですね。
スギの味は やはり あの 突発的にスイッチ押しそうな味でしょうか?
  1. 2006/01/25(水) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. みずまんじゅう。 #/f5/O/l6
  4. [ 編集]

>>メイプルさん

はじめまして。
私もメイプルさんのブログ
拝見させていただきました。
オフショアの釣行回数がすごいですね。
羨ましすぎます。
フライでヒラですかぁ。
コアですねぇ
まだ島生活を始めたばかりですが、
がんばって行きますのでよろしくです!


>>ミズまん

はや!そっちに書き込みしてから2分弱で来るとは!
とにかく待ってるんで旦那とおいでー

あれを食べると杉の国に行けます。
行ってみたいなぁスギのぉ~く~に~
  1. 2006/01/25(水) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

