島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メコン その2

またメコン釣りに行った。
今日はガクとエビさんと3人だ。

行く前に、エサ釣りでやってみる?とガクが言ったけど、
昨日釣れなかったけどアタリはあったんだから、
今日は絶対ジグで釣ってやるー!と強気に行くことに。

昨日釣れたからって、今日も釣れるわけではないよと言われながら堤防に着いた。
昨日より透明度が良く、もしかしたら条件が変わったかもよ、とガクが言う。
エサ釣りのおじちゃん、おばちゃんは今日もたくさんいて、
まだジアイが来てないらしく、あたりがなさそう。

昨日は日差しが弱まり始めたころ釣れ出したのに、今日はまったく静かだ。
沈黙を破ったのはガクで、メコンより大きい?と思ったら、ソウダガツオだった。ガク ソーダ

エサ釣りの人の多くが諦めて帰ってしまい、しばらくしてからだ。
メコンが釣れ出した!
でも、昨日のようにはいかず、ちょこちょこ数発ずつ釣れる。
昨日知り合った釣り友も来たので、釣れるところにみんなで移動しながら、わいわい釣りをする。
こういう釣りは楽しいなぁー

メコンの群れが回って来たときに、数人並んでる中で私が一番アタリが多いときがあった。
そのしゃくってんだかしゃくってないんだかわかんない怪しいしゃくりがいいのか?
とみんなに突っ込まれながら・・・やっと念願のメコンが釣れた!!
やったーー!
もなかメコン

今日はガクが3匹、エビさんが3匹、私が1匹。

やっと釣れてよかったー!
でも、あんなにアタリがあったのに、やっと一匹釣っただけなのが悔しい。
今回、魚が針にかかってからのやり取りが、すこーしわかり始めてきた気がする。
もう一回行ったら、もうちょっとうまく釣れるようになるんだけどなー。。たぶん。
  1. 2006/07/11(火) 23:59:28|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<エビ獲り | ホーム | メコン>>

コメント

もなかはうまいはずよ^^
合宿でいちばん釣れてたし、なんせサマになってたもん。笑。
楽しい日々を送ってるようで何より!!
  1. 2006/07/13(木) 08:05:37 |
  2. URL |
  3. カズヲ #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

>カズヲ
サビキでグルクン釣ったときだねー。
あれが私の初めての海での釣りだったんだ。
懐かしいねー!
あ、、なんかイヤなことまで思い出しそうな予感・・・(笑)
  1. 2006/07/13(木) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

