島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとり縄文

めざましテレビの企画で、Def Techが縄文杉で生中継で歌うという。
けっこうDef Tech好きだし、夜明けの縄文杉を見る!ひとりで縄文杉まで行く!
っていうのもおもしろそうだったので、月曜の早朝、縄文杉まで登ってきた。

1時30分登山口を出発。

真っ暗な中、一人で黙々と歩く。
休憩をしたときに空を見上げると、大きな流れ星が見えた。
 
途中、遠くの森の中から口笛のような音がする。
「ピーーー」
「ヒューーー」
その音は一時間以上ずっと続く。
鹿の声かな?
オスとメスが鳴き交わしていたのかな?

5時を過ぎ、空が白み始めた。
5時20分、空がかなり明るくなった。と同時にいっせいに鳥が鳴き出す!
夜が明けた瞬間だ!

5時30分縄文杉に到着。

朝の縄文杉

たくさんファンが来てると思ったら、私を含めて3人しかいなくて、
Microは周りのスタッフや私たちにお湯を沸かしてコーンスープを作ってくれた。
Shenは最近見た映画の話をしてくれた。
写真を一緒に撮ってと言うと、高校のときからこうやって撮ってるからうまいよと
Shen自らカメラをこっち向きにしてシャッターを押してくれた。
特にShenには惚れそうになった。。(笑)

Def Tech

8時半ごろ縄文杉を出発して、
途中歩きながら寝そうになるも12時に登山口に到着。

トロッコ道

ガクや友達に「やめとけ」と言われ、心配されながら行ったのだけど、
いろいろとおもしろい体験だった!








  1. 2006/04/27(木) 22:39:39|
  2. | コメント:6
<<ロ永良部島へ | ホーム | 復活>>

コメント

うらやましいっっ!!!

こんにちは、モナカさん。
ガクさんの友達なんですが、これにはどーーーしてもコメントしたかったので、投稿しました☆
うらやましいいいいいいいいいです!!!
私もダンナも母に送ってもらった紅白を見て以来、DefTechの大ファンで、この間日本へ帰国した時にアルバムをかってきたんですよ~。
だから、本当にうらやましいなぁ。
まだ他に写真あったら、是非見せて下さいな♪
  1. 2006/04/28(金) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. うっちー #-
  4. [ 編集]

ひとり縄文、ほんとお疲れ様でしたっ!
TVに映っている姿を見て、朝からびびったの、
笑えたの、楽しませてもらいました。
今度ビデオ見に来てね。
口笛のように聞こえていた音は、
たぶんトラツグミ(鳥)の囀りだと思います。
昔、妖怪鵺(ぬえ)の声と信じられていたそうです。

  1. 2006/04/28(金) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. チューヤン #-
  4. [ 編集]

>うっちーさん
はじめまして。
うちの母も紅白以来Def Techのファンで、うっちーさんに負けず劣らずうらやましがってくれました。(笑)
ふたりはとってもステキでしたよ~
一緒に撮ってもらった写真は私がまともに写っているので、ここには載せませんでした。。

>チューヤンさん
心配していただいたのに、聞かなくてゴメンナサイ。。
口笛みたいなのはトラツグミだったのですか。
妖怪の声、、、納得です。
ずっと聞こえるから、私も少し気味悪かったです。
笑えたっていうのがよくわからないのですが(笑)、今度ビデオ見に行きまーす!
  1. 2006/04/29(土) 02:25:25 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

すごい!

Def Techが どうのっていうより
夜中に一人で登山した君に びっくりしてます。
うぅーん。さすが。。

前もって言ってくれたらTV観るか録画したのになぁ。
しかし、お客が3人ってのが なんかいいねぇ。
同じような発想のヒトが 他に2人いたわけですね(笑)。 
  1. 2006/05/02(火) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. みずまんじゅう。 #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!! 元熊本組のたろうです。 うらやましい!! Def Techも自然を満喫してる暮らしも。
TV見てたけどまったく気付かんかったよ。
いつか遊びに行きたいな~。 ではではおいっす。
  1. 2006/05/03(水) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなってごめんよー
GWの人出を避けて、お隣の島へ遊びに行ってました。

>みずまんじゅう。
一度行ったことのある縄文杉ゆえの強行だけど、本当は良くないね。
もうしません。
でも、ひとり山歩きは楽しいなぁ。。
最近体力に自信が付いてきたよ。(見るからに体力ありそう?^^;)
今度来たときは、一緒に縄文や白谷へ行こう!

>たろうくん
久しぶり~!
ブログ見たけど、なんだかそっちの生活も楽しそうよ。
仕事もプライベートも充実してるって感じ。
おいしいもんいっぱい食べてそうだしさ。(ウラヤマシイ…)
私は島でのんびり楽しく、かなり「てげてげ」にやってます。
ぜひぜひ遊びに来てね!
  1. 2006/05/06(土) 16:32:25 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

