島暮らし~漁師風~

漁師になるため屋久島に再移住したガクと、妻もなかの島暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日暮れ前

どーもガクです。
昨日は休みだったのに、
珍しく釣りに行く気力が沸いてこず、
家でダラダラしてしまいました。
休みに釣りに行かないと
なんだかすごく無駄な時間を過ごしてしまった気がして
気分が滅入ります。
もう重症です。
釣り依存症です。
明日は絶対釣りに行くぞ!!
寝る前に誓いました。

そんな日に限って、
今日は網の修理の残業で仕事が終わったのが午後4時。
残業して4時かよーーって!?
午前4時起きの5時出港なんで許してください。
しかしめげずにそれから磯へ。
今日は青物狙い。
ルアーを投げ始めた頃には薄暗くなっていました。
そして日暮れ前。
20060303222857.jpg


ロウニンアジ?ちょっと体がスマートだけど?
ちゃんと調べてみます。

20060303222919.jpg

70cmで3.5kgだから痩せてますね。

でもこれが脂がのって最高でした。
この時期のヒラアジは馬鹿にできませんなぁ。


彼の正体は「オニヒラアジ」でした。

オニヒラアジの分布北限は
もっと南だと思い込んでいたのですが、
どうやらこの島には多いようです。

  1. 2006/03/03(金) 22:35:34|
  2. 釣り
  3. | コメント:3
<<ようこそケーキ | ホーム | やっぱり....>>

コメント

しかしヒラスズキの外道がヒラアジとは凄いですね~!僕だったらヒラアジ本名にします。(笑)


この前携帯からコメントしたら入って無くて、2回も似たようなコメントしてすいません!
  1. 2006/03/04(土) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. メイプル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/07(火) 14:43:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>メイプルさん
でもやっぱりヒラスズキが釣りたいですね。
なんてったってヒラスズキは美しい!!
これからは水温が高くなり、ロウニン、カスミ、オニヒラ、シマアジとヒラアジのシーズンになります。
そろそろヒラアジを本命にやっていこうと思う今日この頃です。

  1. 2006/03/07(火) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. ガク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もなか&ガク

Author:もなか&ガク
屋久島での島暮らしは最高だったが、二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国(そこへ行きたい)その後、ガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行を終え、再び屋久島へ移住してきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

